やんばる食堂

ふと、カレーライスが食べたくなる。
そんな気持ちになったことありませんか?

今日は、そんな気持ちでカレーライスを食べに行って
お腹いっぱいになってしまった。そんな外メシ記事

まずはこちらをご覧ください

ご飯・丼物のカテゴリの中でも、一際輝くカレーラインナップ!!

この日の目当てはもちろんカレー。だってカレーが食べたいから。
この日は日曜日。自宅に近い飲食店でカレーライスを出している店は全て閉まっている。

んで、近隣では最大手かつ老舗。
メニューが豊富でボリュームもあり、しかも安い!そんな店は近隣に一択!
てことで「やんばる食堂」さんにアタック!

選択できるカレーオーダーは三種類。
しかし、42歳おっさんとしては、夕食にカツカレーは、健康とカロリー的にも
欲望のままに突っ走って良いのか考えないといけないところ。

だが、しかし!!

肉のないカレーはつまらない。
いわば、ひき肉の入っていないミートソース。
よって、チキンカレーは至高。
チキンカレーであれば、カレーライスin揚げ物の罪深さから免罪される。
なんなら、チキンカレーこそはカレー業界のデフォルト(と思い込んでいた)

もちろん注文したのはチキンカレー580円

カレーといえばチキン。
チキンカレーデフォ脳の私としては、「メニュー表でチキンカレーとカレーライスを分けている意味がわからないなぁ〜」「カレーライスって肉なしなのかなぁ〜」って考えでした。
結果としては、全てが私の勝手な思い込みでした。

そして出てきたのがこちら!

カレーライスonチキンカツwithミニ沖縄そば 580円 *ミニ沖縄そばはデフォで付いてきます。

カレーライスとチキンカレーの値段差が50円。
チキンカレーとカツカレーの値段差が20円。
値段差的にもメニュー表の並び的にも考えて(勝手に思い込んだだけですが)
非カツ系のチキンカレーと思うじゃない?

肉なしカレーにチキンカツトッピングの「チキンカレー」がサーブされました。美味しかったし、満足した。他に問題はない!
問題があるとしたら、私の中にある罪悪感(揚げ物的に)だけ

今後、やんばる食堂を訪問する諸氏が、私の反省を活かして
同食堂を楽しんでいただければ幸甚である。

訪問データ:2020年11月8日inやんばる食堂(沖縄県 那覇市長田)
やんばる食堂さん、いつもお世話になっています。
今後も地元の食堂として頑張っていただければ利用者として嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA